無料アフィリエイトここ1番♪無料 人気blogランキングへ 参考になったらクリックしてね♪ banner_04.gif お小遣いゲット!はここをクリック★ まずは、のぞいて確認、無料登録OK♪ あたしは、ここで1万円ゲットしたよ〜

2009年04月30日

免疫力アップが死に至らない鍵となるでしょう

世界中で、猛威をふるっている豚インフルエンザ。

今、世界的にえらいことになってます。

ここで考えなければならないのは、日本には、まだ来ていないから

安心・・・ではありません。

そのうち、必ずやってくる。  そう思い、危機感を感じながら

それに対する予防策、かかった時の対処法。その他の情報を

政府が発信してくれること、ここが大事です。

ワクチンの開発に現在、最善をつくしていると思われますが

そのワクチンを開発をするのにも スピードを要する。

たくさんの人々が自分に出来ることを少しづつ、手伝うなんてことが

できたらいいのにね。  仕事がない今の世の中、なにかワクチン開発

のお手伝いが出来たら嬉しいかぎりです。


何も出来ない私ですが、免疫力アップについて少し情報発信したいと

思います。


豚インフルエンザが日本に来たときにそなえよう・・


免疫力アップの食生活。★第一弾★


まずは免疫力をアップし、インフルエンザのパワーに負けない

体づくりを!!


免疫力を高める淡色野菜に注目!
 
◆注目される緑黄色野菜の力◆

カボチャやブロッコリー、ピーマン、トマトなど、赤・黄・緑色の野菜を

緑黄色野菜と言います。

これらの緑黄色野菜は、体内でビタミンAに変わるカロテンが豊富に

含まれ、このカロテンは、カラダの粘膜を保護することから、カラダの

抵抗力を高めると言われています。


特にカロテンの中でも、
β-カロテンは、ガンなどを予防する抗酸化作用が

高く、緑黄色野菜に多く含まれているビタミンCとともにとると、相乗効果

があるそうです。

さらに最近では、
トマト色素のリコピン、ピーマンのクロロフィル、

ブロッコリーやほうれんそうに多く含まれるルティンなど、β-カロテン以外

の成分にも抗酸化作用が認められ
、ますます緑黄色野菜に人気が

高まっています。


こうした緑黄色野菜人気沸騰の裏で、日陰の存在になっているのが、

淡色野菜。色も白いだけに、存在が薄くなりがち? のようで・・・。

例えば、ブロッコリーとカリフラワーは、よく似た花を食べる野菜ですが、

年間の出回り量は、今やブロッコリーが年間15万トンで、カリフラワーの

5倍とか。

テレビ番組などで、「現代人の健康には、緑黄色野菜を!」という言葉が

出るたびに、ブロッコリーの売れ行きの伸びが加速するのだそうです。


緑黄色野菜と淡色野菜の例

●緑黄色野菜

かぼちゃ・ピーマン・ブロッコリー・ほうれんそう・小松菜・にんじん、

トマト、春菊、にらなど

●淡色野菜

玉ねぎ・らっきょう・キャベツ・かぶ・大根・白菜・カリフラワー、

れんこんなど


◆クローズアップされた淡色野菜の力◆


ところが、最近この日陰の存在、淡色野菜を見直す説が出てきました。

淡色野菜に含まれているイオウ化合物にも、カラダの免疫システムを

活性化させ、免疫力をアップさせて、ガンや生活習慣病に効果があると

発見されたのです。

また、ねぎ、玉ねぎ、らっきょうなどに含まれる硫化アリルも、免疫力を

アップさせ、疲労回復などの働きの他に生活習慣病やガンを予防する

効果があると認められました。

やっと淡色野菜にも、スポットライトが当たり始めたのです。


な〜んだ、結局、緑黄色野菜も淡色野菜も、どっちも

カラダにいいんじゃない・・・。まぁ、こういう研究報告は、今の

私たち人間が分かりうる、一つのデータにすぎません。

今後どんどん新しい発見がされたり、これまでの説は間違いだったとか、

いろいろと出てくることでしょう。

食べ物のことに限らず、この世界には未知のことはまだまだあります。

情報に振り回されて、すぐ何か飛びつくのではなく、昔から食べてきた

食生活を見直し、自然の営みにそった旬の、新鮮な食べ物を選んで

おいしくいただく。

そんな当たり前のことが、一番大切なのかもしれませんね。


 

【美心】新型インフルエンザ対策!【米国N95規格相当】 3層サージカルマスク50枚組【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】※6/12頃出荷予定※新型インフルエンザ対策【米国N95規格相当】3層サージカルマスク【50枚入】【へるぴぃ〜healthy&peace〜】新型インフルエンザ対策!3層(三層)サージカルマスク 50枚入【快適生活】  


2009年04月16日

カレーライスならぬカレーぶっかけたこ焼き

どんデカ焼工房がカレーぶっかけたこ焼きを新発売

P1010195.jpgP1010196.jpg

カレーライスをイメージしたたこ焼きのようです。

味は、たぶん想像通りかもしれません。

紹介する私ですが・・・味はわかりません。

ここどんデカ焼工房のカレーライスは、大人の味に

なっておりますので、たぶん辛いと・・・

P1010198.jpg

私的に、甘口のカレーが好みなので刺激を求めている

激辛カレー派の方には、たまらない逸品かもですよ

P1010200.jpgP1010199.jpg

巨大たこ焼きのネット販売は、こちら



posted by 毎日たこ焼 at 16:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーぶっかけたこまき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ひさびさのパフェ ほどよい甘さで美味★



かごの屋 大阪門真巣本店のパフェ

090325_1512~001.jpg
090325_1509~001.jpg


パフェは、あまり食べない私ですが・・・

お母さんのおごりとあって、ついつい頂くことになりました。

けっこう貧乏している私にとって、このパフェは癒されましたよ。



甘すぎず 笑顔になれる 笑顔にしてくれるパフェ・・・

私も作りたくなりましたわーい(嬉しい顔)

かごの屋さん、お母さん、ありがとうるんるん

ごちそうさまでした。


090325_1510~001.jpg090325_1512~002.jpg090325_1512~003.jpg








posted by 毎日たこ焼 at 15:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かごの屋 大阪門真巣本店のパフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

大阪焼というもの・・・

大阪焼だそうです。

P1010122.jpg
P1010123.jpgP1010118.jpg

コンビニで販売されている大阪焼と名付けられたもの。

私の知人が、こんな珍しいものが売ってたよ。ってわざわざ買って

きてくれました。興味深々・・・の気持ちになり、すぐ食べてみました。

電子レンジで加熱し、付属の照り焼のタレとマヨネーズを

かけて食べます。 商品的には、お好み焼の上に目玉焼を乗せた

って感じです。ハンディーサイズのお好み焼ですね。

お味の方は、もう少し、パンチを効かせたほうが 売れる・・・

と思いました。

P1010119.jpgP1010120.jpgP1010121.jpgP1010124.jpg

巨大たこ焼き・どんデカ焼き   by  dondekayakikoubou  since2007
posted by 毎日たこ焼 at 15:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★コンビニで発見★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
右斜め上アフィリエイトここ1番♪左斜め上 アフィリエイター専用のアクセスアップサービス
アフィリエイター専用のアクセスアップサービス
無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。無料ですよ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

