無料アフィリエイトここ1番♪無料 人気blogランキングへ 参考になったらクリックしてね♪ banner_04.gif お小遣いゲット!はここをクリック★ まずは、のぞいて確認、無料登録OK♪ あたしは、ここで1万円ゲットしたよ〜

2007年10月30日

こんなゲームを見つけました

http://www.haj.co.jp/haj/joyful/game/game004.html

けっこう難しい! かも・・・

がんばって・・・
posted by 毎日たこ焼 at 17:10| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | たこ焼のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

こんなたこ焼もありかな?

本日は、おいしい【うどん焼】と【たこ焼】を合体♪
ソースもんにはソースもんで勝負!!


材料;冷凍うどん1玉,キャベツ50g,たまねぎ1/4個,
にんじん少々,豚肉20g(なければタコでもOK!),
ウスターソース,たこやきソース,マヨネ−ズ,青海苔,
天かす,たこ焼き粉100g,お出汁300−350cc,
たまご1個                   


@前段取りでたこ焼き水溶き粉をつくる
    ・たまご1個をさらさらになるまで混ぜる
     (間違えてもたこ焼き粉、お出汁、たまごを同時に
       入れて混ぜようとするのはダメ!)

    ・お出汁とたこ焼き粉をシャカシャカ泡だて器で混ぜる
         (7割程度混ぜる)
   
    ・溶き玉子を加えて、混ぜる

    ※ここで一晩寝かすのがベストです。
       しかし、なかなかめんどくさいので最低3時間は
       冷蔵庫で 寝かせてほしいです。                

Aうどん焼を作る

・野菜はたこ焼き器の穴に入るので
みじん切りに近いサイズ
にカットする

・冷凍うどんは、ボイルする。(麺が、ほぐれたら〇K)  

・ほぐれた麺を冷水で冷し、約1センチ幅にカットする

・豚肉をフライパンで炒め、にんじん、きゃべつ、たまねぎ
 を加え加熱する。軽く塩、こしょうをして7割りくらい
 火を通す

・次に麺を入れ、ウスターソース、たこ焼きソース、
 マヨネーズで薄めに味をつける

・ここでは自分の味で作っていただけたらいいかと思い
 ますが最後の仕上げでソース,マヨネーズ,青海苔,
 カツオ節をかけるので ソースはやや少なめで味付け
 する方がいい

B焼き上げる
・まず、たこ焼き鉄板をあっためる

・油をひく  あまり少ないと くっつきやすくなり 少し多いかな
くらいがちょうどいい

・鉄板があったまったら穴にたこ焼き水溶き粉を少しあふれる
程度まで入れる  ※入れすぎ注意 うどん焼が入るので、
その分のあふれを見込むこと

・揚げ玉(天かす)があれば、少しずつ入れると尚、おいしい

・穴のまわりが円を描くように固まってきます。固まってきたら
うどん焼を穴から少し顔を出すくらいまで入れる。

・すべて入れ終わったら1分間ほど待ちます。

・うどん焼を入れ終わるまでのタイミングがきれいに焼きあがる
かの鍵ともなるので  ゆっくりうどん焼を入れるのであれば
一度火を止めてもいい

・次に穴のぐるりにある生地をうどん焼の上にかぶせていき、
焼けてきたら、ひっくり返す

・こんがりと焼けるまで回しながら焼き上げます。

・焼き上げたら ソース,マヨネーズ,青海苔,かつおぶしを
かけて完成♪♪

     ソースもん  対  ソースもん  これは合うに決まって
    ますよね!?  

    ぜひお試し下さいませ
posted by 毎日たこ焼 at 21:08| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 合体たこ焼??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

かなりの評価を得ている やま越

やま越

店主が感動した浪速のたこ焼き
大阪で立ち寄った店のたこ焼きの味に感動し、直談判したことから始まる。素材にもこだわり、地元漁師の一本釣りのタコ使用。コリコリした地ダコの大きさが自慢のひとつ。新ジャンルのたこ焼「お豚さま」も見逃せない。
★テイクアウト可

019663M01_E0302.jpg019663S01_E0302.jpg

おすすめ 大たこ焼(8個入り)350円、お豚さま各種300円〜
ドリンク 100円〜

お客さんの評判も かなりの評価を得ている やま越

県内で1,2を争うお店だ! なんて言われているらしく

そんな噂を聞いて 行かないわけがありません。

暇見つけて 必ず伺いますね・・・


posted by 毎日たこ焼 at 22:25| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | やま越  四国・今治市常盤町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味そう たこ焼四国松山

たこ家 四国松山市

12種類のたこ焼きを召し上がれ
たこ焼きはなんと12種類あり、トマトや玉ねぎ、ウインナーの入ったイタリーたこ焼きや、ラー油がポイントのたこチュウなど、絶妙な組み合わせでファンも多い。ほか焼きそばやお好み焼きなど安くて満足なメニューが揃う。

026130M01_E0606.jpg026130S01_E0607.jpg

いかがですか?

よだれが落ちそうでしょ?

四国・松山もけっこうたこ焼の激戦区ですね

私が食べにいったときは、一声おかけしますので

おまけして〜(笑) 


冗談です・・・

posted by 毎日たこ焼 at 21:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たこ家・四国松山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思わず見とれちゃいました(笑)

たこべー 高砂店・四国松山市

思わず見とれちゃいました。

美味しそうでしょ!?

たこべー.jpgたこべー2.jpg

このたこ焼は、食べてみたい♪

すごく食欲をそそられるたこ焼・・・あー 食べたい(笑)

陽気な店主と学生が支える味と技
学生をはじめ、大人にも人気の老舗たこべー。口のなかでマヨネーズがトロリとろける元祖マヨたこでおなじみ。10個入りで450円、定番のたこ焼きなら400円とリーズナブル。お腹を空かせた学生たちが集まる賑やかな店。
★テイクアウト可  おすすめ マヨたこ450円、からしマヨ500円



posted by 毎日たこ焼 at 20:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国・たこべー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ネタがないので・・・

  亀田親子に厳しい処罰

亀田大毅選手、1年間のライセンス停止処分!

 
2007年10月11日にボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチで内藤大助選手(33)が亀田大毅選手(18)を大差の判定で下した試合で、レスリング行為など反則行為を繰り返したとして、日本ボクシングコミッション(JBC)は2007年10月15日、亀田大毅選手に1年間のライセンス停止処分を下した。また、反則を指示したとして、亀田大毅の父・史郎氏についてはセコンドライセンスの無期限停止処分、興毅選手には厳重戒告の処分が下された。、協栄ジムの金平桂一郎会長にはクラブオーナーライセンスの3か月停止――の処分を科す。


TBSに試合終了から1,500件近い苦情が殺到した。


亀田大毅選手の「反則試合」を受けて、亀田一家を「応援」していたTBSにまで批判の声が相次いでいる。TBS系番組でも出演者から「最低の実況だった」などといった不満が噴出。TBSが取ってきた「亀田びいき」の姿勢は事実上崩壊したに等しい状態になってきた。そして、当の亀田一家にも「制裁」が下った。

この試合をめぐっては、試合を中継したTBSに試合終了から12時間のあいだに「実況・解説が亀田寄り」などといった1,500件近い苦情が殺到していたが、反則を指示する亀田父・史郎トレーナーや兄・興毅選手の発言が、この実況の音声に拾われて明るみに出てしまったのは何とも皮肉な話である。

しかし、TBSへの不満はついに同局の番組出演者からも上がり始めている。


07年10月14日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」ではコメンテーターのテリー伊藤氏が、TBSの実況中継について「最低だったと思う」と批判。内藤選手が右まぶたから出血した際にアナウンサーが「このままだと亀田が勝つ」などと述べたことについて、


「TBSは亀田応援しているから、このまんまドクターストップだったら亀田勝つかもわからない、とこんなふざけたこと言ってるわけ」


と指摘。大毅選手が内藤選手にレスリング行為を行い「若さが出た」などとアナウンサーが指摘した点については「あんなの若さでもなんでもないですよ!」と怒りを露にしたうえ、「ほんとTBSもぬるいよね。悪いことは悪いとちゃんと言ってやんないと」とTBSを猛批判した。
       
      以上 スポーツニュースから記事を拾いました。



・・・とまぁ 問題にはなりましたが  が

私が思うには、確かに大毅選手は、やりすぎた。と思う。

反省はするべきです。

でもね・・・あの反則のきっかけを作ったのは何だと思いますか?

大毅選手の負けん気ですか? ケンカっ早い亀田の血ですか?

違いますよ。 内藤選手が一番先に後頭部をパンチしたあの反則

にあった・・・あれがあったから やられたらやり返せ!!


の指令が出た。興毅選手も弟が後頭部をやられたから つい

口走ってしまった。


私はそう 思います。 


何でも 悪いのは、やりすぎた者を処罰しますが

試合中での 反則は、スポーツでは、なく ケンカと考えたなら

内藤選手にも 3割くらいの過失責任があります。

大毅選手は、やってしまったものは、しかたなく7割の過失責任

があります。 世の中の人々はどうお考えですかね?



日本ボクシングコミッションは、正当な判決を下していると

お考えですか?

ご意見聞かせて下さいね  お待ちしています。

posted by 毎日たこ焼 at 21:16| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 亀田家に処罰・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明石焼きの事を、当地明石では『玉子焼』ともいいます

明石焼 本家きむらや
misekきむらや.jpg
 明石焼のご当地明石では、超有名店 本家きむらやさん

地元明石では、ここの明石焼を食べたことがない人、果たして

いるのでしょうか?

いつ買いに行っても買うのに並ばないと買えない・・・

そんな記憶が頭をよぎります。

map.jpg


明石焼とは・・・地元明石では別名 玉子焼とも呼ばれています。

たこ焼に比べ、ダシをより効かせ、玉子の量が多くなっていて

食感もなめらかで、歯切れがよい。


形状は、円盤のように丸みを帯びたへらべっちゃい形をしている。

お出汁につけて食べるのが 明石焼の食べ方だそうで

食べるとき、お出汁に三つ葉、青ネギ、七味(好みで)を入れて

食べます。


それとは別に、明石焼の通の食べ方として

焼きあがった明石焼に たこ焼のソースをぬり、そのまま

お出汁につけ、食べる・・・


お出汁とソースのコラボ・・・これが最高♪

私も食べましたが いい感じですよ♪ 癖になりそう(笑)

taco3s.jpg明石焼き(玉子焼) 1人前 20個 800円

2人で食べるつもりをした方がいいかも。

oden3s.jpgoden2s.jpg

とにかく、明石へ行ったら明石焼(玉子焼)を一度は

味わって欲しい。 JR明石駅もしくは山陽電鉄明石駅で降りて

明石焼の食べ歩きをするのも いい想い出づくりになりますよ


ぜひ、お試しあれ


posted by 毎日たこ焼 at 13:11| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 明石焼 本家きむらや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

あれは、明らかに監督責任!!岡田責任とるべき!!!

やる気のなさ・・・

選手の士気を高められない・・・

監督采配のミス・・・

これは仕方ないでしょう?・・・ってな問題で済むわけない!

私は、大の阪神ファンですが、なんで岡田監督が阪神の監督を

やっているのか 未だわからない。悔しい。ほんと悔しい。





阪神球団は、いったい何を考えて岡田監督に任せたの?

聞かせてほしいわ

応援してる身にもなってよ! 阪神って実力あるチームなのに

監督が、もっと選手に その選手のいいところを引き出してやれる

監督の力が必要です。




星野監督がもっている力は、選手一人ひとりの性格や力、選手の

頭の中まで 気をつかっている。 いい意味で監督が選手の

悩みを聞いてやり、その悩みを解決させてやる・・・これはどこの

世界に行っても 悩んでいる当の本人にとっては、嬉しいし、信頼

できるし、こんなに監督が自分のことを考えてくれてたなんて・・・

もっと監督のために チームのために 自分が貢献しないとなぁ 

って思えるのが人間です。  そうすれば自ずとチーム力は、つき

優勝もできる力となるのです。ひとの上に立つ ってことは

それくらいの気配りができなければ ひとの上に立つ資格なんて

ないのですよ。 人間のこころは、すごく繊細にできている。




監督の言葉が マウンドで投げているピッチャーの心の支えに

なったりもする。岡田監督は、マウンドにも行かない・・・




ピッチングコーチの仕事だとでも思っているのでしょうね。

違う!!  それは監督の仕事なんです!!




あのオヤジには一生わからないかも知れないけど それは監督の

仕事なんです。 皆さん、なぜか解りますか?




なぜなら勝敗は監督責任なのですから、その勝敗を決める

このポイントで勝敗を決める可能性があるのなら、絶対、選手だけ

に任せておかないで ひとこと「負けてもええから思いっきりやれ」

なんて監督に言ってもらえたら ピッチャーだって持ってる力を

全力振り絞って投げれるのです。  中日落合監督はそのポイント

をしっかり押さえていらっしゃいます。 原監督はジャイアンツ愛

でしっかりカバーしていると思います。




したがって 監督の力がランクづけしていると言っても過言では

ないのです。もっと勉強しなはれ!岡田監督さん。





今の世の中に欠けているのは、やはり 言葉・・・ ことば・・・

人から人に

口から発する言葉が足りないのです

言葉のキャッチボールを もっともっと交わし、お互いをわかり

合えたら、家族でも ひとつの組織でも 必ずうまくいくと私は

思います。 間違っていたら、ご指摘くださいね。



自分勝手なことをベラベラと書いてしまいましたが

阪神タイガース頑張って下さい。

全国のタイガースファンが夢を託しているのです。

 あなたたちに・・・ 




阪神ファンとして 阪神タイガースが大好きだから

川藤さん、掛布さん、真弓さん、もちろん星野さん、この4人の

中から選んで欲しいです。 最近、川藤さん見かけませんが

この人は 人望も厚くて 監督職にはピッタリの方です。



川藤さん、ワシが阪神の監督する!! って名乗り出て下さい。

一度は見てみたい 川藤阪神・・・



私は優勝できると思います。川藤さんの気合、ある意味、星野

仙一さんと同じような 勝負に対する意気込みを感じるし、人望

の厚さも凄い。 阪神を愛する気持ちも人一倍強い。


川藤幸三監督・・・理想の阪神の監督です。 
posted by 毎日たこ焼 at 21:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あんまりムカツイタんで・・・阪神ファンとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

お金が無くても おいしいたこ焼

 
いつもお金がない私だけど、今日は特に無い・・・トホホーッ

でも何とか おいしいたこ焼を作りたい♪

そこで冷蔵庫の中をのぞいてみることにした・・・

冷蔵庫の扉を開けると なんともスッキリとした状態


ほんと、何もないやぁー  入っているのは、冷えた麦茶のヤカンと

低脂肪乳,長ネギ,刻んだたくあん(お新香),マーガリン,食パン2枚

この材料で たこ焼・・・???


めまいがしてきた・・・

まあ 長ネギは、@センチ幅ぶつ切りカットで たこ焼に入れるとして


あとは、試してみる価値のありそうなものは・・・

たくあんしかないやん!  みたいな感じで イヤイヤ やってみる

ことにした。


今日は、熱っぽくて風邪が治りきってないので 非常食用に買ってた

たこ焼ミックスを使うことにします。ソース,マヨネ−ズ,青海苔,

かつおぶしは、ちゃんと置いてあるんですよ。


ちなみに私,たこ焼ほおばりっ娘は、たこ焼粉,小麦粉,ソース,

マヨネーズは、ぜったい切らせることはしません。


なぜなら、いつでもたこ焼を食べれる状態を保たなければならない

からです。(笑)  それが楽しみであり、趣味でもあるのですよ。


たこ焼食べてると、しあわせな気分になれちゃいますもん♪

話が少し、反れましたが   長ネギが、たこ焼に合うのは

ご存知ですよね?・・・うん。これは美味しいです。知らない方は

今度やってみてね。


で  つぎは、この・・・たくあんたこ焼

恐る恐る 口の中に入れてみた

おおッーッ  イケテル(驚き)!!  外は カリッ  中はトロッ

ときどき コリッ コリッ みたいな   なんとも不思議な

食感です。images.jpg   名づけて 貧乏こうこうたこ焼の完成だぁ♪



もしも、興味もたれて 試す気になられた方は、甘めの刻みたくあん

を使ってね  甘くないたくあんは、おすすめできません。  

posted by 毎日たこ焼 at 21:24| 兵庫 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | お金がない時のたこ焼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪たこ焼本舗  大阪中央卸売市場

大阪たこ焼本舗さんの紹介
16613.jpg
大阪たこ焼本鋪さんは 大阪中央卸売市場本場内に店舗を構えられ
お好み焼・たこ焼用ミックス粉の製造・販売,お好み焼・たこ焼の
販売および, お好み焼き学校・たこ焼き学校の開校まで手がけられているたこ焼,お好み焼のプロ中のプロです。

1.gif

 新時代の たこ焼・お好み焼 を開発・提案し 食の優しさ・食の安心・安全を追求し,粉もん文化の普及に努めておられています。
 たこ焼きレシピ・たこ焼き作り方、お好み焼きレシピ・お好み焼き作り方も公開されてます。

P1020650.jpgP1020645.jpg こちらの三色団子とも見えるカラーたこ焼も一度は食べてみたくなる印象深いたこ焼ですねー。どんな味なんだろう???(笑)なかなかいい発想ですね。 

DSCN0012.jpg
オムレツたこ焼も食べたいなぁ♪ 
これはどこかのお店でやってましたがお好み焼みたいに感じるかも知れませんが、食べると洋風っぽいたこ焼なのです。ぜひ、ご賞味あれ・・・

たこバーガー
DSCN0015.jpg
次世代たこ焼 “たこ バーガー”は たこ焼と同じたこミックス粉を使用しますが、全く形の違う商品です。

たこ焼バーガーは、少し想像し難いネーミングですが、ハンバーガーにたこ焼でも挟んでるのかなーって思っちゃいましたよ(笑)しかしながら
美味しそうっすね  近いうちに行かせてもらいますね
 次世代たこ焼の研究がんばってくださいね
posted by 毎日たこ焼 at 12:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | たこ焼店の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
右斜め上アフィリエイトここ1番♪左斜め上 アフィリエイター専用のアクセスアップサービス
アフィリエイター専用のアクセスアップサービス
無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。無料ですよ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

